Sova WPの月額支払いをお得な年額支払いに切り替える方法

WordPressに特化したクラウドサーバーSova WPの月額プランをお得な年額プランに変更する方法を紹介します。
WordPress専用クラウドサーバー「Sova WP」を月額プランで使用していたのですが、お値段がお得になる年額プランへ料金プランを変更しました。
変更方法は簡単で、管理画面からプラン変更したい旨を問い合わせるだけです。

Sova WP スモールプラン

Sova WPには無料のフリープラン、月額1,980円のスモールプラン、月額9,800円のミディアムプランがあります。
私はブログを始めたばかりですが、キャッシュやドメイン等自由に使いたかったのでスモールプランを選びました。2ヶ月ほど使いましたが、Sova WPはサポートも親切で非常に満足しています。
そこで、今後も使うのでお支払い方法をお得な年額プランに変更しました。


月額と年額

Sova WPは月額1,980円。12ヶ月使うと23,760円になるわけですが、先に年間契約してしまうと価格は1年で19,800円。

なんと2ヶ月分無料! 月額に直すと月1,650円で使用できます!
年間契約に変えたほうがお得なので契約変更。

プラン変更

というわけで冒頭で説明した通り、プランを月ごと契約の月額契約から年間契約に変更したのでした。

プラン変更は管理画面からは変更できないので、Sova WPの管理画面の右下から運営に問い合わせてプランを変更しました。
お問い合わせフォームからプラン変更したい旨を伝えるだけでOKです。
ちなみに深夜2時に問い合わせて翌朝10時に返信がきました。およそ8時間での返信。早いですよね。Sova WPのサポートの良さには本当に助かります。

まとめ

この手のウェブサービスは長期契約にすると割引が適用されるものが多いです。

特にWordPressのレンタルサーバーではそういったものが多いですね。途中で解約するともったいないので、長期間使うなと早くに見極めて長期契約するのがお得ですね。


関連記事

  1. レンタルサーバー「エックスサーバー」レビュー

  2. エックスドメイン、WordPressが使える無料レンタルサーバー

  3. WordPressをエックスサーバーで使ってみた感想

  4. SEOに強いレンタルサーバーはあるのか?

  5. WordPress専用クラウド「Sova WP」レビュー

  6. レンタルサーバー「ヘテムル」でWordPressを使ってみた感想

  7. WordPress専用「wpXクラウド」レビュー

  8. 格安レンサバ「ロリポップ!レンタルサーバー」レビュー

PAGE TOP