Google AdSenseのメールサポートを受ける方法

Google Adsenseでは一定の条件をクリアすると担当者からメールでのサポートを受ける事ができます。

メールでのサポート

Google AdSenseのメールサポートを受ける方法はAdSenseのヘルプに書かれています。

毎週の収益額が継続的に 25 米ドル(または現地通貨の相当額)を超えているサイト運営者様には、メールでのサポートをご利用いただけます。ヘルプセンターの任意のページで [お問い合わせ] ボタンをクリックすると、お問い合わせフォームが表示されます。いただいたお問い合わせについては、対応する言語のサポート担当者からメールで回答させていただきます。

「継続的に」と具体的な期間が明らかにされていませんが、5週間が目安です。

毎週の収益額が継続的に 25 米ドル(または現地通貨の相当額)を超えているサイト運営者様には、メールでのサポートをご利用いただけます。その場合は、ヘルプセンターのフォームをご利用のうえサポートをリクエストしてください。AdSense 専門の担当者によるメールでのサポートをご利用いただけるかについては、お問い合わせ方法のページをご覧ください。

Google では、サポート レベルを割り当てる際に過去 5 週間の収益を確認しますが、長期的な収益の動向も重視しています。これにより、サポート レベルが頻繁に変更されるのを防いでいます。毎週の収益が 25 米ドル前後を変動するサイト運営者様の場合は、安定的に 25 米ドル以上の収益を得ることができるようになるまで、高度なサポートをご利用いただけない場合があります。

25米ドル

上記のサポートにあるように、毎週継続的に25米ドル以上の収益が発生しているサイト運営者の方はメールサポートを受けられます。

円高、円安によっても変わりますが、一般的に一週間に2,500円発生していればメールサポートが受けられると思います。

メールサポートで出来る事

メールでのサポートとは早い話メールでのお問い合わせです。基本的にAdSenseに関する事ならなんでもメール相談できます。

話によるとGoogle AdSenseの配信停止(ポリシー違反時)のお問い合わせ窓口としても使えるそうです。これは覚えておいた方が良いですね。

まとめ

私もこのメールサポートを使ったことがありますが、Google AdSenseに関する質問に非常にわかりやすく答えていただけました。回答も早いですし、非常に便利です。

特に報告があるわけではなく、気づいたらいつのまにか使えるようになっているので収益がある程度に達している方はぜひチェックしてみてください。

問い合わせができる場合は、以下のAdSenseヘルプの「お問い合わせ」からすることができます。

AdSense で利用できるサポート – AdSense ヘルプ


関連記事

  1. Google AdSenseを自己クリックしてしまった際の対処法

  2. Google AdSenseの収入を1PVあたり1円以上にする方法

  3. ジャンル特化ブログの記事は外注に任せると運営がらくちん

  4. Google AdSenseの使い方|稼ぐための21のコツ

  5. Google AdSenseの法人アカウントで個人口座は使えるのか?

PAGE TOP