Google AdSenseの収入を1PVあたり1円以上にする方法

Google AdSenseの収益を1PVあたり1円以上にするにはどうすればいいのでしょうか?

Google AdSense

Google AdSenseはクリック課金のアドネットワークなので基本的に収入はPVに比例します。
では、何PVあればいくら稼げるのか?というのは非常に気になる点ですよね。
今回はGoogle AdSenseで1PVあたり1円以上という、ブロガーでいいのかな?STINGERというWordplessの無料テーマの作者、ENJIさんの記事を見てみます。

著名な方の記事を見てみてもだいたい「1PV=0.3~0.5円」という意見が多い気がします。
僕自身もブログを始めるまではアクセスを稼いでアドセンスを伸ばす。アクセスが増えれば増えるほどいいのだ。目指せ100万PV!ってなんとなく思ってました。
でも今、先月のブログのPVは45万ちょっとです。
そしてアドセンスの報酬はPVを超えています。
超えてるって言っても少しじゃなくて結構に超えてます。
つまり、「1PV=1円以上」です。

-Via : Googleアドセンス収入の目安とアクセス数(PV)の関係


Google AdSenseのクリック率

Google AdSenseはクリック課金なので、基本的に広告はたくさんクリックされた方がいいですね。

ENJIさんはブログの記事中、最初のリード文の後にGoogle AdSenseを挿入しているようです。
クリック率は他の位置と比べ3倍になるとか。

Google AdSenseの広告単価とジャンル

Google AdSenseは読者の方にあわせた広告を表示します。
なので、多くの場合ブログのジャンルとそう遠くないジャンルの広告が表示されます。
Google AdSenseは表示される広告によってクリック単価が変わるので、アフィリエイト同様単価が高いブログ、低いブログ、どちらもあります。
そのため、本気でGoogle AdSenseで稼ぎたいならテーマをきっちり決めることも大事です。

ただ、アドセンスのクリック単価はジャンルによって大きく違います。現状のジャンルで稼げているのならそのままでいいし、そうじゃないなら様々なカテゴリの記事を書く事は全然アリだと思います。

高いクリック率と高い広告単価、2つ揃って初めて1PVの単価が1円を超えてくるのでしょう。ちなみに一般的な単価はやはり0.1円~0.5円に収まると思います。

Google AdSenseの収入を増やす為にやる事

  • 本文中にAdSenseを設置する
  • テーマを稼げるテーマにする

私が運営しているブログでも記事中にGoogle AdSenseを設置していますが、他の位置よりクリック率は良いです。
記事本文中のGoogle AdSenseの設置は賛否ありますしSEO的にもあまりよくないようですが、ENJIさんのブログでは記事本文中のGoogle AdSenseは効果が高いようなので、1PVあたり1円以上の報酬を目指すなら記事本文中のGoogle AdSenseの設置を試してみてください。


関連記事

  1. Google AdSenseのメールサポートを受ける方法

  2. Google AdSenseの使い方|稼ぐための21のコツ

  3. Google AdSenseを自己クリックしてしまった際の対処法

  4. ジャンル特化ブログの記事は外注に任せると運営がらくちん

  5. Google AdSenseの法人アカウントで個人口座は使えるのか?

PAGE TOP